英語論文投稿セミナー(12月4日) : 当日資料・参加者アンケート結果掲載

2018年12月11日

 

平成30年12月4日(火)、英語論文投稿セミナー「英語論文作成や投稿をよりスムーズに:Web of Science等のツールを活用して」を開催し、松江キャンパスでは30名、出雲キャンパスでは40名の参加がありました。

参加者は、学部学生からシニア教員まで非常に幅広く、多様なニーズや期待をもってご参加いただいたと思いますが、参加者アンケートでは約9割の参加者から「満足した」という回答をいただきました。

 

「満足」と答えた参加者からの声の一部
EndNoteやWeb of Scienceの多様な機能が利用できることが分かった
明日からすぐに研究に活かせる
これまで自己流でやってきたが、新しいことを学べてよかった
説明と一緒に実際に演習ができて、よく頭に入った

 

また、EndNoteなど最新ツールの使い方をもっと知りたい、英語での論文の書き方について教えてほしいなど、今後のセミナーについてのご意見もいただきました。

いただいたご意見を参考にしながら、今後も引き続き研究活動に役立つ取組を行っていきたいと思います。

セミナーにご参加いただきました皆様、アンケートにお答えいただきました皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

参加者アンケートの集計結果は、学内限定でこちらからご覧いただけます。
当日資料も、学内限定でこちらからご覧いただけます。

 

英語論文投稿セミナー(12月4日)開催案内